異常事態勃発中!うわーん
琉球新報(クイナ事故死異常事態 20件、年間最多)
沖縄タイムス(クイナ輪禍 2日で4羽/今年20件「異常事態」)

唐芙蓉

2006年09月04日12:00/ / 食(゚ー,゚*)
実は私、唐芙蓉を食べたことがありませんでした。

お土産品として有名過ぎたり、強烈な味というテレビなどのリアクションを見て、なんとなく手を出さずにいました。

紅濱の唐芙蓉


そこで、食べてみることにしました。
食すは紅濱の唐芙蓉。
パッケージに魅かれました。
だって...これ...w(゚ロ゚)w

ポーションセット

ポ!…ポーションセット?!
(´・ω・)ポショーン
えぇぇ?!FF?!

ポーション

と驚いたのですが、はてなで調べたら“部分。割り当て。分け前。料理の一人前。”とポーションの意味が載っていました。
あ…、私の知識不足&勘違いですね。(。_。*)))


まずは白から食べてみました。
紅濱の唐芙蓉

ほんのりお豆腐の風味がします。口あたりサッパリ。麹の香りはしますが、しつこくない!
Σ(゚д゚;)
なんだー。唐芙蓉に偏見持っていたかもしれないです、私。

お次は赤。
紅濱の唐芙蓉

白に比べると珍味感がアップします。
いやこれ…泡盛がすすみます。(*´∇`*)プッハー!

なんで今まで食べなかったんだろう~...
高級品!っていうイメージも強かったかもしれません。
しかし、私の食べたこの“秘伝 味くーた”は、お値段税込で525円でした。

パッケージ内には、唐芙蓉の名前の由来や含まれる成分“アミノ酸”についての解説など豆知識的なことが書かれたリーフレットまで入っていて良心的でした。

健康・美容に良い唐芙蓉、私のように食べたことの無い方がいらっしゃいましたら、是非チャレンジしてみてください。


しかし…
くれぐれも呑み過ぎないようにっ(゚ー゚;A

同じカテゴリー(食(゚ー,゚*))の記事
みんなでご飯
みんなでご飯(2008-03-05 11:13)

ブリのアラ煮
ブリのアラ煮(2007-12-30 12:00)

SEASIDEJETCITY BURGER'S
SEASIDEJETCITY BURGER'S(2007-08-03 16:30)

Posted by あひる|Comments(2)
この記事へのコメント
紅濱で唐芙蓉の販売を担当しております。このたびは、と言うかずいぶん古い記事ですが、たまたま”がちまや~”さんの唐芙蓉体験記事を発見しまして、大変好意的に書いてくださっているのでうれしくなり、コメントを入れさせていただきます。あのパッケージは私が設計しました。お蔭様でよく売れており、第2弾として女性用パッケージも発売されています。本当にありがとうございます。

当社では唐芙蓉を単なる酒のつまみだけでなく、料理等にも幅広くその用途を広げて行きたいと考えており、今さまざまな取り組みを行っています。そのひとつが唐芙蓉フレンチですが、毎月二つのサイトに所属するブロガーさんを対象に無料試食会を月2回行い、その体験記事をブログに書いてもらっています。このたび、一般ブロガーさんを対象に唐芙蓉フレンチ無料試食会への参加を呼びかけてみることになり、当社のHP上で募集しています。良かったら応募してみませんか?詳しくは当社HPをご覧下さい。

ともかく、素適な紹介記事を本当にありがとうございました。ぜひ、当社HPのスタッフブログも覗いてみてください。また良かったら浦添市西洲(いりじま)にある当社へも気軽にお立ち寄り下さい。
Posted by 紅濱 下地 at 2007年12月01日 12:27
紅濱 下地さまコメントありがとうございます♪
>あのパッケージは私が設計しました。
そうなんですか!!
妙なところをピックアップしてしまいすいませんでしたーっ(笑)

唐芙蓉フレンチ試食会、面白そうですねー
早速チェックしてみまーす♪
Posted by あひる at 2007年12月01日 17:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。