異常事態勃発中!うわーん
琉球新報(クイナ事故死異常事態 20件、年間最多)
沖縄タイムス(クイナ輪禍 2日で4羽/今年20件「異常事態」)

【PR】

 
Posted by TI-DA

鼻毛ならぬ鼻羽

2010年08月24日 07:30 / (o゚ロ゚)ノモブログッ!
人間で言うところのおじぃになりつつある愛息子アル

朝は鼻羽詰まらしている事が多いのはご愛嬌。



今日はウークイだね、先代アヒルのRockをウークイしなくちゃだね、アル。

Posted by あひる|Comments(0)

モーニングあひる

2010年06月25日 07:18 / (o゚ロ゚)ノモブログッ!
朝おきると、柵ギリギリまでムッチリくっついてふっくら座るアヒル。



白内障で視力は落ちたけど、ぶつかったりせず生活してます。
私が室内を移動すればついてくるし…
どれくらい見えるのか謎


かなりおじいちゃんなのは間違いないのだけど、元気で食欲もある。


沖縄の暑い夏
今年も一緒にのりきろう。

Posted by あひる|Comments(0)

チキンタコス・チキンタコライスのPOLLO

2010年06月23日 00:50 / 沖縄観光(´∀`)
沖縄といえばタコライス。

でもね、私・・・タコスミートが苦手なんです。
ポークの脂とチーズのこってりがやりすぎと感じてしまいます。


そんな私がたまーに食べたくなるのが名護にある「ジャンバルターコー」の「チキンチーズライス」。
ご飯の上に、ローストチキンをほぐしたもの+チェダーチーズ、その上に辛めのサルサソースをかけたTHEジャンクフード。
旨いわけですよ、このジャンクな味がっ!

しかし、宜野湾に住んでいるのでなかなか名護にはいけません。

そんな私に朗報がっ!!

先日、近所でショッピングをしていた時に見つけたこの白黒の看板!

チキンタコライスの文字!!

えぇぇ?!とUターンし、テイクアウトでGETしました!

チキンタコライスとチキンタコス!!


写真はチキンタコライス♪

千切りレタスがタップリのっているので、ジャンバルターコーよりややヘルシー♪

価格もリーズナブルな
大650円 小450円 続きを読む

Posted by あひる|Comments(0)

425県民大会

2010年04月24日 19:45 / σ(゚・゚*)沖縄に住む
普天間基地代替施設移設問題

「建設後15年間は軍民共用の空港、その後の返還」を条件として建設された普天間基地。
移設完了期限2014年、あと4年しかない今、クローズアップされるこの問題。

私は基地はアメリカにお帰しすべきだと思います。
基地がなくなったら雇用が...と心配される声を聞きますが、企業じゃない、基地なんです。
安心してください、基地がなくなっても、雇用はあります。基地で働けるような人材なら、なおさら働けるところは沢山あります。
それとも...基地の仕事って、そんなにレベルが低いのでしょうか?
基地の仕事は給料がいいからと、なかなか就けないと聞きますが、それは聞き間違いなのでしょうか。

基地があるからと補助を受けていた方々は自立すべきです。

日本の中でだって、基地がない、過酷な過疎な環境で頑張っている人だっています。
世界で考えたらもっともっといます。


戦争で沖縄が被った損害は計り知れないものだと思いますが、いつまでもその補償にしがみついていたら、自立できない。
もっと自信を持って、なにも補助がなくても頑張ってほしい。
そうすれば、もっと沖縄が良くなる。


そんな想いを胸に参加します。
米軍普天間飛行場の国外移設を求めます。


米軍普天間飛行場の国外・県外移設を求める県民大会
2010年4月25日 15:00~(オープニングイベント 13:00~)
http://taikai425.ti-da.net/

大会の模様はUstreamでも配信されます。
参加できない方、県民大会に参加したことがない方、是非ご覧ください。
http://ryukyushimpo.jp/news/page-148.html
Broadcasting Live with Ustream.TV

Posted by あひる|Comments(0)

凄まじい音がした!

2010年04月03日 05:28 / (o゚ロ゚)ノモブログッ!
うちの近所には大きな交差点があります



今さっき遠くからパトカーのサイレンが聞こえて、なんだろう?と思ったのもつかの間、何かがぶつかって跳び跳ねてガシャン!とぶつかる音がした。



今は何台ものパトカーが近づくサイレンが鳴り響いてます。





信号無視?スピード違反?飲酒?



なんらかの理由でパトカーから逃げようとした車が事故ったに違いない…



ようやく眠ろうと思ったのに、すっかり目が覚めてしまいました。



とても凄まじい音でした。
どうか、大怪我程度で済みますように…

Posted by あひる|Comments(0)