異常事態勃発中!うわーん
琉球新報(クイナ事故死異常事態 20件、年間最多)
沖縄タイムス(クイナ輪禍 2日で4羽/今年20件「異常事態」)

赤道直家(セキドウチョッカ)

2007年08月06日09:30/ / 食(゚ー,゚*)
昨日に引き続き、「赤道直家」レポです♪

こちら、ちぢれもっちり生麺を使用した沖縄そばも美味しいと評判でありまして…
誠平オーナーオススメの「つけそば」を注文してみました!
沖縄そばのつけそばって初めて、どんなものが出てくるのかな~?
とワクワクして待っていましたら...

はい、ドーンッ!
つけそば@赤道直家
しっかりと冷水でしめられた美味しそうな麺が盛られた「つけそば」登場っ!
麺の上には、さっと茹でられたチンゲン菜、とろっとろに煮込まれた三枚肉、そして煮卵!!
つけ汁は、温かい濃いめの沖縄そばダシ。
ダシに何か浮いている?と不思議に思いながらつけて食べてみたら!
細かい鰹節じゃありませんか!旨っ!!
鰹節って、こういう効かせ方もあるんだっ!!!
あまりにダシが美味しかったので、麺を食べ終わってひと口なめてみたのですが、直で飲むのはオススメしません(笑)
そりゃそーよね、つけダレですものねー(苦笑)

結構ボリュームあったのですが、ペロリといけちゃいました。
他にも魅力的なメニュー盛りだくさんで、こちらの「冷やし坦々そば」もさっぱりと美味しかったです。
ゴマが絶妙に効いていて、辛すぎず、豚挽き肉ではなく蒸し鶏がサラッと乗っているのもイイ!!
脂っこくない!!
冷やし坦々そば

これは…全メニュー制覇したくなりましたっ!!

赤道直家
赤道直家は、バス停「赤道十字路」の目の前にあります。
定休日は木曜日。
昼は11:30~15:00
夜は18:00~23:00まで営業。
同じ建物にゲストハウスもありますよー♪




同じカテゴリー(食(゚ー,゚*))の記事
みんなでご飯
みんなでご飯(2008-03-05 11:13)

ブリのアラ煮
ブリのアラ煮(2007-12-30 12:00)

SEASIDEJETCITY BURGER'S
SEASIDEJETCITY BURGER'S(2007-08-03 16:30)

パン工房 PaO (パオ)
パン工房 PaO (パオ)(2007-05-24 14:45)

Posted by あひる|Comments(5)
この記事へのコメント
おぉ、ウワサのつけ麺。。。
ごまのスープも美味しそうだなぁ。。。

美味しいもの食べに行きたいよーーーw
Posted by さゆ吉さゆ吉 at 2007年08月08日 11:16
いつかいきましょーw
い・つ・か・ね。
Posted by あひる at 2007年08月08日 16:48
そうそう。。。い・つ・かっ♪
Posted by さゆ吉 at 2007年08月09日 10:24
アヒルさん!!
soba & cafe セキドウ ターキーです。
キレーな写真ですね!!

「オーお客様の視点からの写真だーーー!!」
っと盛り上がりましたょ~!!
イイWEBサイトですね。
僕も頑張っちゃいます!!

宜しくでーす!
Posted by ビバ!ソバ!セキドウビバ!ソバ!セキドウ at 2007年08月12日 20:51
ビバ!ソバ!セキドウさんコメントありがごうございます~

また食べに行きますからねー!!
く~っ!!全メニュー制覇したい~っ!!!
Posted by あひるあひる at 2007年08月13日 02:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。