異常事態勃発中!うわーん
琉球新報(クイナ事故死異常事態 20件、年間最多)
沖縄タイムス(クイナ輪禍 2日で4羽/今年20件「異常事態」)

みんなでご飯

2008年03月05日11:13/ / 食(゚ー,゚*)
妹分が北部に引越してしまうので、夕食会をしました。


そうそう、妹分の家でね、夕食会。

普通に考えると、妹分が作るでしょご飯。
でもね、そこは違います、私たち。

「あひるさーん、アレが食べたい」
「あひるさんっ!アレも!!」

ってオイ!щ(`Д´щ)





結局、前の日に夜なべして作りましたよ料理&デザート。
かわいい雛達の為に・・・

ということで作ったのがこれ
マッシュルームクリームパスタ
マッシュルームクリームパスタ
ご存知、キャンベルのマッシュルームクリームスープを使ったクリームパスタ。
このクリームは、ご飯にもメッチャ合うというお米星人にはたまらない一品。
フランス料理らしく、あひる家のおふくろの味であります。
(あ...勿論母がフランス人なのではなく、母が料理教室でこの料理を教わってきて、よく作ってくれたのです^^;)
マッシュルームクリームパスタ

実は雛たちを含め私もメタボを気にしているので、これを食べる前に野菜スープ食べさせました。
もちろん、食事と一緒に黒烏龍茶も欠かせませんっ(笑)

だけどデザートも食べますっ
デザート
一品目は、雛が宮古島に行ったそうでお願いしていたラトゥールのロールケーキ
買って来てくれて嬉しかったよ~♪

そして、昨晩焼きました、あひる特製ガトーショコラ。


みんな美味しそうに食べてくれて、お母ちゃん嬉しかったよ。



同じカテゴリー(食(゚ー,゚*))の記事
ブリのアラ煮
ブリのアラ煮(2007-12-30 12:00)

SEASIDEJETCITY BURGER'S
SEASIDEJETCITY BURGER'S(2007-08-03 16:30)

パン工房 PaO (パオ)
パン工房 PaO (パオ)(2007-05-24 14:45)

Posted by あひる|Comments(5)
この記事へのコメント
ママーッ(゜∀゜!ママーッ(゜∀゜!!
美味しかったよ!もっと食べたいよーっっ(笑)!!

美味しいご飯と愛情に心からありがとうです!!!

私、大きくなったらママのおムコさんになるっ
(;゜д゜)ハァハァ!!
Posted by nana at 2008年03月05日 13:03
うまうまーーでした^^

チキンの下味がやばい!!!というか、
野菜スープにささみ入ってなかったのが心残りですが・・・

なんか、本当に最後の晩餐が実現して・・・
久しぶりにみんなに会えて本当にうれしかったです!

前日から仕込んでくれて・・・しかも朝早くに届けてくれて・・・とってもHAPPY^^


そのときは満腹だったのに・・・夜におなかすいてきたのはダイエットスープのせい・・・??
Posted by hika at 2008年03月05日 18:37
子供たちよ・・・
いつかママに手料理をふるまってくれいっ!>_<;
Posted by あひる at 2008年03月05日 23:14
…ラトゥール探すの大変だったなぁ(-"-;)
Posted by rikky at 2008年03月06日 12:19
>rikky
ありがとー
あんたは長男だからねー
しっかりしないとねーw
Posted by あひる at 2008年03月06日 23:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。